細い髪の毛の人が、髪を太くしたいときに、どのようなシャンプーを使えばよいのでしょうか?


しなやかで、つややかな髪の毛のためには、シャンプー選びは大事ですよ。


985737_0
(元気なしなやかな髪は魅力的ですね)



結論を言えば、


「粗悪なシャンプー以外のものならOK」


だといえます。



粗悪なシャンプーとは、化学物質ばかりのシャンプーです。

また、

値段は500円以下のシャンプー。



洗浄力が強すぎるシャンプー。


もよくないです。



粗悪といえます。




育毛シャンプーを使うことで、髪の毛が生えたり、髪の毛が太ったりするのではないです。



シャンプーで髪が増える期待はもてないです。


でも、


内容のよい育毛シャンプーを使うことで、



「粗悪なシャンプーを使うことが避けられる」


という部分で、非常に重要だといえます。





私が昭和56年にハゲてきたときに、ハゲからの生還を果たせた要因の一つは、



内容のよいシャンプーを使ったからだと確信しています。



昭和56年から30年以上が経ち、その間、いろんなシャンプーを購入し、試してきました。



平成24年8月18日現在で、私がよいと認める育毛シャンプー、あるいは育毛のための洗髪用固形石鹸を参考までにあげると、 


1.ダフネ石鹸



2.アレッポ石鹸



3.ウーマシャンプー
馬油から生まれたウーマシャンプー




4.リマーユシャンプー
リマーユ・シャンプー




ウーマシャンプーと、リマーユは、ともに馬油成分の入った育毛シャンプーです。


これなら、育毛生活において間違いないです。